天然素材派で涼しく眠りたい方に!緑茶で染めた寝ござ/い草


寝ござにしてはちょっと高級品になるのですが、
「緑茶染め無添加寝ござ」というのがあります。
もともとイ草には、
空気清浄や湿度調節や抗菌・防臭作用があるのですが、
緑茶で染めることでそのパワーが増します。
パワーがどのくらい増すのか、実験結果がでています。
抗菌(カビ)効果は、緑茶染めしたイ草の方が、してないものの122倍の効果。
防臭についても、緑茶加工無し60%に対し、緑茶加工有りは77.6%消臭するという結果です。

 

さらに、加工前のイ草に付いた泥を30°のお湯で洗い流しているので、
清潔でホコリが少なく、ぜんそくやハウスダストアレルギーの方にも安心の寝ござです。

 

イ草は、工場や自動車の排気ガスなどに含まれる窒素酸化物を吸収して空気を浄化する特性があります。
天然空気清浄機です。

 

元々、吸湿性と放湿性が高い素材で知られていますが、
緑茶染めすることで、吸・放湿性がさらに高まりました。さらさらしています。
昨年からの節電意識の高まりで、イ草や涼感寝具が注目されています。
天然素材派の方は、い草寝ござ・籐・竹・麻シーツなどがおすすめです。

 

緑茶染め無添加寝ござ http://www.yokunel.jp/product/177?

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA