團涼子先生のオリジナルアロマオイルの取引はじめました

團涼子先生のオリジナルアロマオイルができました! よくねる寝具店でご購入頂けます。

『オーガニックアロマブランド ‘ガリンペイロ・デ・アロマ’デビュー』
この度オーガニック精油のブランド、「ガリンペイロ・デ・アロマ」を設立しました。

アロマオイルのアップ

アロマオイル

名前の由来

ガリンペイロとは、南米のアマゾンの奥地で金を求め、採掘をしている勇者のこと。彼らは命をもいとわず、険しい金鉱に挑みます。人生は壮大な宝探し。他の人にはない「その方だけの輝く宝」を探す旅。アロマテラピーがその一助になることを願い、そして私自身も、ガリンペイロのように高品質の精油を真摯に探す、という想いからこの名前を付けました。

使命感

私がアロマテラピーに出会ったのは20年前。まだアロマテラピーという言葉が、今のように世の中に浸透していなかった頃です。タイ語学留学時代に、タイマッサージの資格を取得したことがきっかけで、アロマテラピーの仕事にご縁を頂き、精神科の病院で入院患者さんにトリートメントを行う、という貴重な体験をさせていただきました。その現場での経験がきっかけでアロマテラピーを伝える「使命感」を勝手に感じ、今に至ります。

アロマにはまりました

いきなり精神科の病院での患者さんへの施術という大役に、当初は自分のような駆け出しのものが勤まるのか、そんな不安をおぼえつつの毎日でした。しかし現場での経験と手応えは、不安を感動とアロマテラピーの力への確信に変化させました。アロマテラピーのたった40分のトリートメントの中で、患者さんの身体は固く緊張した状態からゆるやかにリラックスした状態へと変化し、そしてトリートメントルームに入って来られた時には無表情だった患者さんに、施術後わずかな表情のかけらが見られた時の喜びや感動は、今も忘れることができません。

この20年間、世界のどの場所にいても、アロマテラピーが人々をやさしくも力強く救ってくれるのをこの目で見てきました。そして誰よりも、私自身がその力に救われてきました。

厳選したオイルだけを取り扱っています

ガリンペイロの精油は、私がオーストラリア滞在中にセラピーのカレッジに通いながら探し求め、見つけたオイルたちです。実際に私が使い、良いと思ったものだけを輸入しています。

オーストラリアでのオーガニック認定を受けています。3年以上農薬や化学肥料を使わない土壌で育った植物を原料としています。このふたつは、厳格で信頼のおけるオーガニック認定として知られています。生命力を感じる、生きたオイルたちです。

アロマオイル團涼子先生

ガリンぺイロ・デ・アロマ主宰・オーストラリア政府認定DiplomaofAromatherapy1999年より福岡の精神科の病院・ホスピス・健康関連施設でアロマセラピストとして活動。2005年タイへ拠点を移し、アロマインストラクター・アロマコラムニスト・FMラジオアロマリポーター・スパのアロマ空間アドバイザーとして活動。また、在タイ日本国大使館のメンタルヘルスケアグループ会議にも参加。2012年からオーストラリアへ渡り、セラピー教育に定評のあるNatureCareCollegeにて現地のアロマテラピーを学ぶ。現在は日本を拠点に活動中。

Blog: http://ameblo.jp/aromahappylife
Instagram: aroma_de_galimpeiro

團先生のアロマワークショップも開催します

●2/16(土)「ふわっふわのアロマフェイスクリーム」毎年恒例の大人気講座が再び登場です。天使の羽のようにふわっふわのクリーム。お肌の悩みに合うアロマをアドバイス。ワンシーズン使えるたっぷり50gサイズです。

時間:11-13時。参加料は3,500円(お茶・お菓子付き)です。

お申込みは、よくねる寝具店092-519-0912まで

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA