それ買うんだったら、こっちの方がイイっすよ!涼感寝具


 

籐は触った瞬間めちゃめちゃひんやり感がありますよ。
寝る前にクーラーを当てて冷やしておくと、ひんやり感が倍増します。

 

天然素材だから、お子様にも安心です。
なんで、安心かというと、
流行っている液体ジェル系のひんやり寝具は、
液体を閉じ込めるために、密閉できるビニール生地を使います。
あれ、絶対蒸れますよ。蒸れるのに涼しいとか、ありえるんですかね。

 

液体ジェル系ひんやり寝具は、自分では使わないです。
わが子にはもちろん使いません。

 

だったら、籐(ラタン)やイ草の天然素材が絶対おすすめです。
籐(ラタン)は南国の植物で、家具にも使われるほど丈夫な素材です。
結構長持ちします。使い方によっては籐シーツでも10年位使えるかもです。

 

繊維の中に穴が空いた中空素材なので湿度調節に優れています。
表面のひんやり感だけではないので、涼しさが持続します。

 

熱帯雨林の国で栽培されている、いや生えている籐は、
凄いスピードで育つそうです。
日本にはありません。日本では竹ですね。似てます。
すくすく育って長いものでは200m位になるそうです。
だから、いくら使っても自然破壊とかしませんし、エコです。
地球に優しいです。

 

天然素材・ひんやり感・涼しさ持続・エコ! &安い
籐は、ひんやり寝具としても結構おすすめポイントが多いです。
それから、敷物も人気あります。
使いこむとアメ色でいい感じになるんですよね。
日本の夏って感じです。

 

ネット通販やってます→籐シーツ http://item.rakuten.co.jp/yokunel/tou/

2012-05-14 | Posted in 涼感寝具No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA