ジョギング、ウォーキング、散歩でマスク着けると苦しくないですか?

ジョギング、ウォーキング、散歩でマスク着けると苦しくないですか?

こんばんは。体力維持のためジョギングをしている店主の本徳輝樹です。ちゃんとマスクしてますか? ips細胞の山中教授が「ジョギングエチケット」としてマスク着用を推奨されています。コロナウィルスは感染しててもジョギングできるほど無症状の場合も多いそうです。

ジョギング、ウォーキング、散歩中にマスクしてない方も多く見かけますが、ちょっと怖いです。でも、私もジョギングしてますのでわかるのですが、マスクしてると息苦しいんですよね。

不織布マスクもそうですが、布マスク(ガーゼマスク)をして走ってますと、段々とマスクが湿ってきて口にひっつき呼吸しずらくなるんです。

ヘンプマスクを使用中のお客様が「走るのに向いた通気性の良さです」と逆に教えて頂き、翌日早速試してましました。

すると、息苦しさがなくすごく快適です。距離もタイムも自己ベスト! 昨日までの息苦しさが全くありませんし、麻なのでベタつきもなく最後まで口にくっつく感じがありませんでした。気温もだんだん上がってますので、これからのシーズン向けの息苦しくない涼しいマスクです。

ヘンプマスクの↓インターネット通販サイト
https://www.yokunel.jp/phone/product/200

2020年05月03日 | Posted in 日々のこと, 涼感寝具 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA