メガネが曇らないマスクを作っている男。ラジオでしゃべる。


数日前、メガネが曇らないマスクことをブログに書いたのですが、買いに来て頂ける方が結構いらしゃって、すごく嬉しく、ブログも俄然やる気満々になってます。有難うございます。

そのブログを読んでくれたラジオディレクターのタスマンから連絡があり、「そのマスク屋さん紹介してくれ」とのことだったので、浮羽の龍宮株式会社の社長を紹介しました。いや、マスク屋さんやないけどね。その放送日が今日12月8日木曜日15:00位からの予定なんです。KBCラジオ「パオーン」。以前、私も出して頂きました九州○○バカ一代のコーナーです。その時間にラジオを聴ける方は是非聴いてみてください。

何を話されるかわかりませんが、龍宮株式会社は福岡県の南部の浮羽市にある製造メーカーで、元々は医療用の脱脂綿やガーゼを作っていました。その後、その脱脂綿とガーゼで寝具を作ります。ケットや敷きパッドなどですが、元々医療用に作られたものなので、不純物を極限まで取り除いた非常な清潔な素材で作られていて、アレルギーやアトピーの方の間で噂が広がり、寝具業界では知らないものがいない唯一無二の存在になりました。

もちろん私自身、自宅で使っています。洗うほどに柔らかく馴染むので肌ざわりが凄く良いです。ガーゼと脱脂綿なので、吸湿性、吸水性が非常に良くていつもサラサラです。タオルケットとは全く違いベタつきや纏わり感がありません。この時期でも羽毛布団の内側に使うと暖かさも増すのでおすすめです。

本日、12月8日木曜日15:00位KBCラジオ「パオーン」です。

pasima00001
柔らかく馴染むケットです。

pasima00002
洗ってもすぐ乾くので、いつでも清潔に使えます。赤ちゃん用のケットや敷きパッドも人気です。

pasima00003
昨年掲載された西日本新聞の記事。めがねが曇らず洗えるマスクが紹介されました。この記事以降、当店への問い合わせが増えました。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA