うちの目の前には耳鼻科の名医がいる。その先生にいつも言われること。

konoito006
当店の前は小さな登坂があり、登ると明治通りです。その明治通りを渡ったところに安増耳鼻科さんがあります。季節の変わり目で風邪が流行っている時期には、朝8時の受け付け前から列ができています。風邪で耳鼻科という発想が一般的ではないのかも知れませんが、我が家では風邪の前兆があると「安増さんに行ってくる。」となります。

口の中の状態に応じてですが、私の場合はのどに何種類かの薬を塗ってもらいます。それでほとんどの場合、治ります。必ず言われる原因、風邪の原因は乾燥です。梅雨時期にも診て頂いたことがるのですが、その時も乾燥が原因だと言われました。空気が湿っている梅雨でも、のどは乾燥するそうです。先生がおっしゃる風邪予防対策は1つ、首を温めること。

寝るときに何か首に巻きなさいと毎回おっしゃいます。首から水分が抜け乾燥してしまうのを防ぐためです。それから、首には太い血管が通っているので、首を温めると体全体も温まるそうです。そんな首の乾燥対策に最適なのがKONOITOさんのくびまき。ガーゼ素材で軽くてふかふかで、適度な通気があるので蒸れすぎないのも良いのです。ネーミングもマフラーではなく「くびまき」。デザインも良いので、お休み時だけでなくお出かけの時にも使えます。

この糸=KONOITO自体が只者ではないんです。綿がもともと持っている油分をとりすぎず糸にすることで、柔軟剤を使わずともふかふかなのです。それから加工の段階で薬品を一切使ってないので、肌が敏感な方やお子様でも安心してお使い頂けます。

konoito005
konoito003
konoito002
見るからにふかふかなくびまき。軽いので邪魔になりません。

konoito001
くびまきだけでなく、タオル、タオルケット、ベビー用品などがKONOITOさんやさしい糸で作られています。

konoito007
長さが2種類あります。

29x100cm くびまき ガーゼ無地 1,350円
29x180cm くびまき ガーゼ無地 1,566円

当店に試着できるサンプルがありますので、長さや軽さ、ふかわふな素材感など試してみてください。首を温めて乾燥を防ぎ風邪をひかずに年末を過ごしましょう。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。