オーダー枕→ベッド&マットレス

オーダー枕をご購入頂いたお客様に、
ベッド&マットレスをご購入頂きました。

写真は、眠りの先進国ドイツからやってきたウッドスプリングという木製のバネです。
体重がかかると木がしなり、圧力を分散させます。
腰の部分は、硬さを調整できるので、硬めや柔めの設定も自在です。

 

肩が当たる緑の部分は柔らかくなっていて、
横向き寝の際、肩部分がちゃんと沈み込むように考えられています。

 

このウッドスプリングに直接寝てみるとよく分かりますが、
床に直接寝るのとは全く違います。
これだけでも眠れそうな程、痛みを感じません。
普通、床に寝ると、腰の部分と床の間に隙間ができますが、
ウッドスプリングだと腰もくっ付いて、しっかり支えてくれます。

 

スノコタイプやボードタイプなどもありますが、
寝心地に直結するので、しっかり選びたい部分ですね。

 

マットレスはプラナビオアクア。
これもドイツ製です。

 

プラナビオアクアは、大豆の油から作ったフォームです。
フォームの中には溝がたくさん掘られているので、
湿気を溜め込まず、不快な蒸れ感を抑えてくれます。

 

生地の部分は、湿気に強い空洞繊維が使われているので清潔に保てます。
ハウスダストアレルギーの方やお子様と一緒に寝られる方にも安心です。

 

マットレスが変わると、枕の高さも変えないといけません。
通常、マットレスが柔くなると枕は低くなります。
枕とマットレスは、切っても切れない関係なのです。
その辺りのことも踏まえて、快眠できる寝具選びをされてはいかがでしょうか。

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。