パシーマをご存知ですか?

福岡、うきは市に龍宮株式会社という戦後すぐにできた会社があります。
医療用の脱脂綿やガーゼを作っている会社だったのですが、
その脱脂綿とガーゼを使ってパシーマという寝具を作り始めました。

 

元々が医療用で傷口に直接使うためのものなので、
不純物を取り除いた非常に清潔な素材なのです。

 

その清潔さと使い心地の良さが口コミで広がり、
今では寝具の会社になりました。

 

脱脂綿は読んで字のごとく、
脂を脱いた綿なので、表面を覆う膜がなく、
ふつうの綿と比べて非常に吸水性、吸湿性が高い素材なのです。
蒸し蒸しした梅雨の夜でも、この パシーマがジメジメすることはありません。

 

脱脂綿は綿切れがほとんどないためホコリを出しにくく、
それだけでなく、表面のガーゼが部屋に舞っているホコリをキャッチし、
口に入るのを防いでくれます。

 

清潔、気持ちいい、吸水性や吸湿性が高い、それから洗っても乾きやすい。
そんな特徴からアレルギーやアトピーもちの方々の間では有名になりました。

 

当店の仕入先さんの中で、
御中元や御歳暮に自社製品を持ってきて頂けるのは、
龍宮さんだけなのです。

 

とにかく自分で使ってみて!
そしたら良さがわかるから!っていうことなんでしょう。

うちの子は、このケット大好きです。スリーパーも使っています。
無地なので可愛さが足りないから、
妻が某キャラクターのアップリケをワンポイント付けてあげると、
喜んで使っています。

 

子供は代謝が高く汗っかきですからね。
汗をかいて布団蹴飛ばして 、裸になってお腹だして→寝冷えで風邪をひく
このパターンは定番ですね。

 

だから、我が家でもパシーマが大活躍しています。

 

夏はもちろんですが、
冬も布団の内側で使用すると、湿度を調節してくれるので、
暖かいの蒸れず、気持ちよく眠れるはずです。

 

福岡が誇る龍宮株式会社のパシーマ!
まずは1枚お試しください。

 

パシーマはこちらでご購入頂けます!クリック 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。