オープンイベントを開催しました。地元・唐人町の友人たちが助けてくれました。


0012

2016年11月5日 よくねる寝具店がオープンしました。5日と6日のオープンイベントには沢山の方にお越し頂きました。

当日は晴天。鏡開き、餅まき、唐人町マルシェなど外でのイベントが多かったので、雨じゃなくてよかったです。いや、「雨じゃなくてよかったね。」と、どなたかに言われて、本当、雨じゃなくてよかったと気付いたのですが、雨のときのこと一切考えてなく、晴れると信じてといううより、疑いもなく晴れると思い込んでいました。雨だったらと考えるとズンとします。

上の写真は、11月5日13:30の鏡開き。古風なイベントで祝いの日にしたかったのです。木槌で樽を割るのは初めてでした。下に置いていた台がグラグラで頼りなったので、思いっきりはいけませんでした。

0010

6日の鏡開きは娘とその友人たちに。前日のを見てて興味津々で「私、あれやってみたい」娘の友人の一人が言ってきたので、任せることに。ソフトバンクホークスのビール掛けの映像でしか観てないはず。なかなかできないであろう体験です。子供たちは大喜びしていました。

0004

桝にお酒を振舞いながらの飲酒営業。初日は流石に控えていましたが、2日目は最初から飲ませて頂きました。樽酒がおいしく好評で、酔っぱらう方もチラホラ。

0003

お酒を飲まれない方には、唐人町商店街の中園茶舗ご夫妻がコーヒーを振舞ってくれました。「よくねたブレンド」この日のために作ってくれたオリジナルブレンドです。よくねる寝具店のふとんでぐっすり眠った朝に、「よくねた~」と実感しながら目覚めに飲むたのコーヒーとのこと。そこまでイメージして頂きありがたいことです。

0005

そして、餅まき。ぜんぜん新築でも棟上げでもないけど、餅まき。最近、あまり餅まきをしないようで、子供の中には「餅が上から降ってくると?」とびっくりしていた子もいたらしいです。

0011

やっぱり、おとなも楽しいですよね。もち、お菓子、オーダー枕無料券、乃が美さんの食パンなどを撒かせて頂きました。この時の交通整理も唐人町の友人が協力してくれました。

0001
0002
0006
0008
0007

そして、唐人町マルシェ。自分の仕事をほったらかして、表で賑わいを作ってくれた唐人町商店街の友人達に感謝しています。写真のPOPも作ってくれて、下準備からやってくれました。泣けてきます。

どきどきのオープンイベント2日間でした。この日は10時間眠りました。

0009

11月7日(月)より10:00~19:00で営業しています。お休みは日曜日と祝日。ヤフオクドームの下車駅、福岡市営地下鉄3番出口よりすぐです。野球観戦やコンサートなどでヤフオクドームに行かれる際にでもお立ち寄りください。

そうそう、明日からはヨットの世界大会アメリカズカップが博多湾で開催されますね。後で観にいってみよう。

2016-11-17 | Posted in イベント情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA