手編みワークショップを開催しました。参加者の皆さんはサシェ完成を目指しました。

手編みワークショップを開催しました。デザイナーでもあり編み物のアーティストでもある梅本美紀子さんに講師をお願いしました。11月5日のグランドオープン以来、初めてのイベントということで、参加者の方が集まって頂けるか心配でしたが、多くの方にお集まり頂き、第一回目のワークショップを無事終えることができました。ご参加して頂いた皆様、講師の梅本さん、講師サポートの岡田さん、ありがとうございました。

001

編み物は集中力が高まるようで、始まると静まり、空気感が変わりました。緊張感を和らげたいときや集中力を高めたいときにはおすすめです。

002

右が講師の梅本さん、梅本さんが作ったニットキャップは、テレビCMで採用されたこともあるんです。

003

静まり返っているだけはなく、適度に会話も生まれ、連帯感?一体感?も生まれたような気がします。

004
005
006

今日一日で完成したサシェです。完成率100%!参加者の皆さん今夜は枕元にサシェを置いて、ラベンダーの香りでぐっすりお眠りください。

007
008
009
010

次も開催致します。開催日時は、このサイトやインスタグラム、Facebookでご案内します。未経験の方、編み物をするのはかなり久しぶりの方など大歓迎です。ぜひチャレンジしてみてください。

2016-11-15 | Posted in イベント情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。