手編みのワークショップのお知らせ


fullsizerender
初心者の方でも1回だけでサシェが完成するそうです。

優しい色の糸で編む、ニットのサシェ。アルパカのハイランドウールや、ニュージーランド産の上質の糸と、北海道・富良野の「ファーム富田」で採れたラベンダーのポプリをご用意しました。

ラベンダーには酢酸リナリルという成分が含まれており、交感神経の高ぶりを鎮め、不安を和らげて快眠をもたらしてくれます。

サシェは、枕元に置いたりパジャマや下着、寝具が入った引き出しに入れておくと、ラベンダーの香りが睡眠を助けてくれますよ。

今回は、編みもの初心者の方にも編めるレシピをご用意しました。基本的な編み方が覚えられますので、この機会に編みものをやってみたい!という方も、お気軽にご参加ください。

*編み針(棒針)は貸し出しも致します。お持ちの方はご持参ください。使用針/4号もしくは6号針

編みものの楽しさを、みなさんと共有できたら嬉しいです。

開催日時:11月15日(火)13時~15時30分
定員:6~7名*要予約
参加費:1,500円(材料費込、お茶とお菓子つき)
講師:梅本美紀子さん https://instagram.com/woo.cafe/

2016-11-08 | Posted in イベント情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA