オーダー枕をつくりに(福岡市内に)出張しました。


嬉しいことに、
このページを見て頂いた方のご来店やご訪問が増えてます。
見て頂いてると意識してしまうと、
うまいこと書かないと!とか、いいこと言わないと!とか気負ってしまいますが、
うまいこともイイことも言えません。どうせ、言えません。
今までどおり、思いついたことを書いていきます!

 

オーダー枕を作りに福岡市内に出張しました

 

先日も、このHPをみて頂き、
ご連絡を頂きました。

 

ご入院中のご家族の枕をお探しでして、
検索して当店にたどり着いて頂いたとのこと。

 

オーダー枕のパーツと、測定の道具、それから一応ジェルトロン枕を数種類持って伺いました。

 

オーダー枕の基本形とジェルトロン枕を全て当てて頂き、
まずは、感触を試して頂きました。
お客様は、ジェルトロンよりもオーダー枕の感触の方がお好きだったようです。

 

寝姿勢を横から見ても、
オーダー枕の方が、理想姿勢に近くもありました。
ジェルトロンの場合、ある程度の頭の重みがないと、
後頭部の沈みこみが足りず、
顎が下がり、首に皺がよってしまう状態になる場合があります。

 

小柄の女性の場合は、頭も軽いので、
稀に、このような状態があります。

 

なので、ジェルトロン枕はやめて、
オーダー枕を調整し、作りました。

 

いろんな枕があります。
寝具の中で枕探しは特に難しいところです。
オーダーメイドがいいのか、ジェルトロンがいいのか。
それは、その方の体型や敷布団・マットレスの違いによっても様々です。

 

当店の方も、オーダーメイドの枕がベストだと決めつけている訳ではありません。
お客様の状況をお伺いした上で、枕をご提案致します。
 

2012-06-26 | Posted in オーダー枕No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA