『王様』の集い展敷布団の王様と呼ばれる「ムートン」が集まる日

よくねる寝具店おかげさまでオープンから丸4年になります。振り返ってみると色々なことを色々な人たちとやってきました。

よくねる文化祭、アロマワークショップ、おむすび教室、サンキャッチャーや味噌づくり、ムートンヨガとかダンスコトランクショー、エステサンロンKalunaさんと合同企画の大濠花火大会、朗読とピアノと映像で寝具店が異空間になったり、あんなことこんなことありました。

しかし、今まで寝具系のイベントをやったことがなかったのです。寝具店なのに。

特に意図してたわけでなくたまたまなのですが、はじめて寝具系イベントやります。『王様』の集い展敷布団の王様と呼ばれる「ムートン」が集まる日なんです。コロナで家に居る時間が長くなり、家の中を、そして寝具を充実させる方が増えています。なので、今回「幸福感」No.1の寝具「ムートン展」を開催することになりました。

以前も書いたモノを少し書き換えました。

「裸にムートン」

20代の名古屋修行時代、私は全国の色々な布団屋さんを営業で回っていました。布団屋さんは実際にどんな布団で眠っているのか、どれが今まで最高だったか聞きまくっていました。

その中で、ある布団屋さんに勤めていた同じ年の女性が、「本徳くん、それはね、最高なのはね・・・裸にムートン」 強烈な衝撃でした。その言葉なのか、その姿を想像したからなのか、耳元で囁かれたなのか、イヤ耳元では囁かれていませんが、20年たった今もムートンと聞けば「裸にムートン」という言葉が浮かびます。

いつかは体感したいと思っていました。そしてこの度実現しました。「裸にムートン」体の芯まで温まるとは、よく言いますが、悟空がかめはめ波を出す前にエネルギーをため込んだ、あの状態になった夢を本当にみました。おなかの奥に熱がたまる感覚です。それはそれは温かくて幸せです。

敷布団の王様、ムートン

寝心地、温かさ、血流を妨げない、吸湿性どれをとっても圧倒的なので、王様と言われます。その王様を当店のお客様には一生使ってほしいので、販売開始にあたり、ムートン専門のクリーニング、メンテナンス工場の見学に行ってきました。

その工場は奈良県にあります。実際のクリーニングを見せて頂きましたが、徹底的に管理されていて、本当にきれいになります。毛が抜けてしまったり、一部だけ汚れた場合でも、その一部だけの張り替えもできます。メンテナンスを行えば、一生だけでなく、子にも受け継げるものだと思いました。

欧州、オーストラリア、ニュージーランドでは出産祝いにムートンシーツ

赤ちゃんはムートンシーツを使って眠るそうです。赤ちゃんは寝返りが打てないので、硬い布団や床で眠ると背中の血流が悪くなり痛くて泣きだします。

ムートンシーツを使うと、宙に浮いたように眠れます。だから血管が潰れにくく痛みや痺れがかなり軽減し、長くぐっすり眠れます。

包まれる幸福感満載。幸福感を超えて、罪悪感する感じる。まさに王様

当店の定番以外のムートンが集まる5日間です。

『王様の集い展』

10月23日(金)24日(土)25日(日)26日(月)27日(火)

ご予約して頂けると嬉しいです。

2020年10月22日 | Posted in イベント情報, 冷え性, 腰痛でお悩み | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA