10月13日(土)午前10:30~アロマワークショップのご案内


いつでもコロコロ手軽に塗れる、自分だけのアロマを作りませんか?『朝と夜のブレンド~アロマロールオン~』

「自分で精油をブレンドするのがめんどうだなぁ」、「使い方が分からない」、という方にはとても便利な手のひらサイズのアロマロールオン。外出先で、いつでも手を汚さずにコロコロと塗れるのがとっても便利です。夜は好きな本を読みながら、ベッドの上でゴロゴロしつつコロコロ。朝はベッドの中で“のび”をしながらコロコロ。新聞を読みつつコロコロも良いかもしれません。朝と夜、用途に分けて精油のブレンドは使い分けが必要です。

眠れりのスイッチはラベンダー!?

皆さんはぐっすり眠れていますか?人生の1/3はベッドの中。生きている間のなんと約30パーセントの時間は寝ているのです。しっかり
寝ることは、しっかり生きることでもあります。よく睡眠の質ということが言われています。安眠の代名詞として、良く知られた精油はラベンダー。ラベンダーは脳内でセロトニンという神経伝達物質の分泌を促します。このセロトニンは睡眠を司るメラトニンへと変化します。

ラベンダーは何でもよいわけではない

ラベンダーはどれでも良いわけではありません。実はいろいろな品種があるのです。安眠の場合は学名: Lavandula angustifolia,もしく
はLavandula officinalisの種類を選びましょう。他にもベルガモットなど安眠に向くといわれるオイルは色々とあります。

スッキリ目覚めたい

朝は気持ちよくスッキリ目覚めていますか?ぐっすり寝たら今度はスッキリと起きたいですね。目覚めが良いと一日気分よく過ごせ、充実度が数倍になります。この時は、ローズマリーやペパーミントがおすすめ。ローズマリーに含まれるカンファーは神経を刺激して目覚めを助けます。ペパーミントの爽やかな香りの成分メントールは、清涼感があり霧が晴れるようなすっきりとした朝の時間をもたらしてくれるでしょう。他にレモンやグレープフルーツなどフレッシュな柑橘系の精油も良いでしょう。

人生は、ちょっとした睡眠と目覚めの工夫で大きく変わるかもしれません。

ワークショップのご案内「朝と夜のブレンドアロマロールオン」

コロコロと塗れて携帯に便利なアロマロールオン。首筋や肩、こめかみなど気になるころにスッと塗れます。スッキリ目覚め&ぐっすり眠りの2種類作ります。体調も考慮して+肩こり対策などカスタマイズ出来ますよ。
日時:10月13日(土)10時半~12時半
参加料:3,500円テキスト・材料費込(お茶・お菓子付き)

お申込みはお電話で092-519-0912 「アロマワークショップに参加したい」とお伝えください

だれでも最初は初心者です。
当店のワークッショプには経験ゼロでもお一人でも、
お気軽にお越しください!

2018-10-10 | Posted in イベント情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。