エストニアの生ハチミツが入荷しました。

「最近、もの忘れがひどか~」と、よく耳にします。

朝のティースプーン1杯のハチミツが、脳の活性化や老化防止になるって話題です!?非加熱の生ハチミツがエストニアから入荷しました。一日のスタートの朝食に最適なんです。

濃厚なのにさわやかなハチミツです。

何よりおいしいから販売することにした、このエストニアから来たハチミツ。しっかり濃厚な味なのに、しつこさがないハチミツです。わが家では、朝食のパンにぬったり、プレーンヨーグルトに入れたりしてます。

朝、スプーン1杯のハチミツが脳を活性させる

ただおいしいだけじゃなく、ハチミツは脳の活性化や老化防止に役立つことが話題になっています。理屈はよくわかりませんが、ハチミツの糖は脳にダイレクトに届いて活性するやつらしいんです。しかも空腹時が一番いいみたいなので、朝にスプーン1杯分舐める習慣があるといいとのこと。

だから、最近もの忘れがひどいとお感じの方は、朝のスプーン1杯のハチミツを試してみてください。勉強前の学生さんにも、もちろん脳を活性化する良い効果があるようです。でも、加熱したハチミツは逆効果のようです。あと、水あめで薄くしたハチミツも効果がないようです。

エストニアからやってきた、非加熱の生ハチミツ

北欧、フィンランドの下にあるエストニアという国からやってきたハチミツです。エストニアにはきれいな大自然が広がっているそうです。そして、エストニアの人はオーガニックという言葉をあまり知らないそうです。そもそも農薬を使う農法がありません。だから「100%オーガニック」とかのキャッチコピーもありません。オーガニックが当たり前なんです。一日始まりを濃厚なのにすっきりしている不思議なハチミツでスタートしましょう!

初めての方。まずはスタンダードがおすすめです!

スタンダード  50g 702円  200g 1,944円

わが家はクランベリー派。甘酸っぱさが丁度いいんです。

クランベリー  50g 950円  200g 2,700円

日本の抹茶をエストニアでブレンドしたハチミツ

抹茶 50g 950円  200g 2,700円

2018-05-24 | Posted in 日々のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。