ミツロウラップワークショップのお知らせ

あれは今年の4月23日。火曜日でした。ミツロウラッピングとは何なのか? 私たちもはっきりと知らないままワークショップの当日を迎えました。はっきりとどんなものかが分かっていない私たちが紹介するので、告知を受けたお客様も何が行われるのか分からないのは当然のことでして、いや、にもかかわらず当日ほとんどが予約で埋まってしまい、よくまあこんなに沢山の方々がいらしてくれるものだと、よくねる寝具店のお客様の意識の高さに驚きました。

講師のリエ先生はインド在住。年に2度ほど帰国されます。だから、このワークショップを当店でできるのは多くて2度なんです。希少です。NHKの「世界はほしいモノにあふれている」で取り上げられたこともあり、ミツロウラッピングの認知度が上がったこともあり、というか私も初見はこの番組でしたが、日本各地でミツロウラップワークショップが行われているようです。

リエ先生のワークショップの特徴は生地です。インドのハンドメイドのブロックプリントなどとってもおしゃれな生地からお好きな柄を選んでミツロウラップが作れるんです。インドのブロックプリントはあのリバティの元となったと言われている伝統的なものです。

前回は予約でパンパンでした。今回はさらに土曜日&ダンスコトランクショーと同時開催ということもあり、お早めにご予約くださいませ!


ミツロウラップワークショップ

10月19日(土)
12:00〜制作時間約1時間 ◎12時〜 ◎13時〜 ◎14時〜 ◎15時〜 ◎16時〜 ◎17時〜
各時間3名まで予約可能です。

講師 TrishuL(トリシュール)オーナー タカハシリエさん @trishul705

参加費(材料費込み お菓子とと茶付き)
●大人¥3500(大、中、小 合計3枚)
●子供¥2000(中、小 合計2枚)

会場:よくねる寝具店
お申込み:092-519-0912
「ミツロウワークショップの予約です」とお電話ください。

2019-10-04 | Posted in イベント情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。