お子様に馴染みのある曲を演奏してくれます。ウッドベース&ギター

お子様にぜひ聞かせてあげたい! やっぱり生の音楽は違います。テレビやスマホやCDの音とは別物です。しかも、ウッドベースのビジュアル、腹に響く低音を感じると、お子様には音楽がダイレクトに伝わるはずです。それを体感して頂きたいのです。

前にも当店で演奏してくれた脇山先生。その時はウッドベースと絵本の読み聞かせだったのですが、ウッドベースの最初の音がなった瞬間の子供たちの驚いた表情と、演奏と読み聞かせが進むにつれて、その世界へと引き込まれていく子供たちの集中していく様子が凄く印象的でした。

その時の様子はコチラ https://www.facebook.com/pg/futonhontoku/videos/?ref=page_internal

まだしゃべれなくても、もう小学生でも、大人でも。生の音楽を感じてください!

2017年11月12日(日)よくねる文化祭11:00~17:00 アリスチャイルドケアサービス脇山先生&中西さんのウッドベースとギターのライブは11:30


脇山拓(コントラバス)

音楽学校MI JAPAN福岡校、北海道芸術高等学校福岡キャンパスの講師。本と音のよみきかせ『えとおとスケッチ』の主催者や親子イベントのプロデュースも手掛ける。子どもたちの創造活動を見守る場「わくわく創造アトリエ大濠公園プレイルーム」のアトリエ講師など、「子どもたちの良ききっかけ作り」をライフワークとして活動中。


中西鉄平(ギター)

MI JAPAN 福岡校出身。ギターコンテストGIT MASTERS2016に福岡代表として出場。10代にして様々なバンドスタイルやジャンルにトライする期待の若手ギタリスト。

2017-11-09 | Posted in イベント情報, 日々のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。