一眼レフカメラ講座を開催しました。

ABCスタジオ太宰府の野田エイタロウ氏に講師をお願いして、
写真講座を開催しました。

 

 

sk04

IMG_6654

 
お子様の写真をきれいに残したい、ママのための写真講座と題してましたが、
始まってみると参加者の皆さんの目的は様々でした。

手作りのバッグや洋服の撮影
サンキャッチャーの撮影
プライベートの撮影
くつの撮影
会報誌のための撮影
出産シーンの撮影

など、きれいに商品撮影をされたい方が多かったです。

sk02

入門編でしたので、
背景をぼかした一眼レフならではの写真の撮り方や、
光源に合わせたホワイトバンランスの設定方法などを簡単に説明。

説明するよりも撮影した方が早いということで、
各々撮影にはいります。

sk05

sk01

 

 

質問をしやすい野田エイタロウ氏ですので、
和気あいあいとした講座でしたが、参加者の皆様の満足度は凄く高かったです。

「初めてこんなにきれいな写真が撮れた」
「今まですべてAutoだったから、一眼レフの良さがわからなかった」
「これから一眼レフを持ち歩きたい」

また開催してほしいといった声を頂きました。
野田エイタロウ氏のご協力のもと、
次も開催したいと思います。

sk03

sk06
今回この記事で使用した写真は、
講座に参加した小学5年生の娘が撮影したものです。
結構上手に撮れていてびっくりしました。
やっぱり講師が良いと上達が早いですね。

2016年08月25日 | Posted in イベント情報 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA