おっぱい110番 平田喜代美先生に講座を行って頂きました。


IMG_65742016年7月31日日曜日、よくねる寝具店プレオープン初日、
おっぱい110番 平田母乳育児コンサルタント 院長 平田喜代美先生に、
こんなはずじゃなかった「産後クライシス」と題して講座を行って頂きました。

出産後、悩んでいるのはママだけじゃなかったんです。
実は、最近では夫=パパが悩んでいるそうです。

家に帰ると、理由もなく妻がイライラ。
頼まれた買い物をし家に帰ると「何でこんなん買ってきた?」と怒鳴られる。

出産後に豹変してしまった妻に戸惑い、
不安に陥る男性が増えているそうです。

それが「産後クライシス」
妻が変わるのは当然の現象なのですって。
女性は子供を産むとママスイッチが本能的に入り、
子供を守るためのモードに入ります。

夫を性欲の塊にも見えてしまい、
近づくのも触るのも同じ空間にいるのもイヤになるとい方もいらしゃるとか。

IMG_6588

今回の講座は、そのような現象を前もって知り、
夫婦共にしの時期を乗り越えようというものでした。
すこしタイトルが重かったかな?とも思いましたが、
参加されたご夫婦、子育てママ、妊婦さんには内容の濃いもので、
これからの生活のためになったのではないかと思います。

プレオープン初日で色々準備不足なところがあり、
参加された皆様には、ご迷惑もお掛け致しました。

次回のイベントは8月10日10:00~
「一眼レフできれいに想い出を残したい!ママのため写真講座」(ママ以外も参加可能です。)
参加費:500円
http://hontoku-futon.com/2016/07/928

2016-08-02 | Posted in 日々のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA