軽くてやわらかい!エジプトコットンのお布団カバー「羽毛布団専用」


ジュワーっとじゃなく、パッと暖かくなったんでびっくりしました。
最近使い始めたお布団カバーの話です。

 

寒がり、冷え性だけど、
タオル地やニットなどのまとわり感や重さは嫌い!
という方には、特におすすめのお布団カバーの話です。

IB_S_BASIC_COPYRIGHT =

寒い日が続いています。
今日の福岡の最低気温は2°c
12月22日に-29°Cだった旭川の皆様には笑われるでしょうが、
(夏1つ分の差!)
それは、それで寒いんです。

 

そんな中、お布団カバーを新しいものに替えました。

IB_S_BASIC_COPYRIGHT =

 

エジプトコットンのお布団カバーです。

 

エジプトコットンとは、エジプトで採取される稀少な綿のことで、
繊維がすごく長いので、柔らかい生地が作れます。
綿の中では、最高品質です。

 

今までは、某メーカーの某ブランドのお布団カバーを使っていました。
それは、それで軽くて、柔らかくて好きでした。
7~8年使ってましたから、裂けてしまったんですね。

 

デザイナーズブランドっていったら死後かもしれませんが、
いや、だったんで柄もシンプルで好きだったんです。
まあ、寿命だからしょうがないです。

 

で、エジプトコットンのお布団カバーに替えたら、
冒頭にも書きましたが、
ジュワーっとじゃなく、パッと暖かくなったんでびっくりしました。

 

こんなにも違うのか!

 
今まで使っていたカバーも超長綿のカバーでした。
しかも18,000円!!←上等もんです。

 

でも、このエジプトコットンはこんなにも違うんだ。

 

もちろん、エジプトコットンが、
稀少で、柔くて、軽いことは知っていましたよ。

 

でも、こんなに暖かいとは知りませんでした。

 

やっぱり、体に沿うということは大事ですね。
これだけドレープ性が高くフィットすると、
羽毛布団の暖かさがすぐに伝わってくるんです。

 

ややこしく言うと、
自分の体温が、羽毛布団の中の羽毛に伝わり、
羽毛が暖かい空気を取り込み膨れ、
その暖かさが体に戻ってくるんです。

 

これだけのことが行われているのですが、
想像しただけで、速くても20~30秒はかかりそうですよね。
今までのお布団カバーだとその位の感じでした。

 

でも、このエジプトコットンだと、
大げさでなく1秒とか2秒とか、もしかしたらコンマとか、
体感なんで細かいタイムはわかりませんが、
その位のスピードです。

 

使用感も軽くて、柔らかいので、
一晩中気持ちよく眠れます。

 

柔らかさは、
羽毛布団のキルト目がくっきりとわかるほどです。
その写真、まだ撮ってないので、
近々撮影してアップしたいと思います。

 

通販ページはこちら↓
http://futonya.ocnk.net/product/102

2012-12-27 | Posted in 冷え性, 羽毛布団リフォームNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA