当仁飲み会に参加しました。

「とにかく、唐人町商店街界隈の人たちが集まって楽しく飲みましょう!」
そんなゆる~い感じで集まって、月に1回飲んでます。

顔は知っているが、人となりまでは意外と知らなかったりする人が結構います。
逆に小学校の同級生もいます。
ほかにも、大学の先生やIT系や政治家系の方々などが参加されてます。

今回が4回目の開催でした。
4回目になると、会話もルーティーン化してきました。

  • あんた達がまだ小学生やったころから、私は既に働きよった!
  • 中学の○○先生が校長先生になった。
  • お前6年の時何組みやったっけ?
  • あんた子供の頃、悪かったよね~
  • あそこにできた店、あいつの母ちゃんがやりようっつぇ
  • うちの弟の嫁にだれかおらん?
  • 幽霊出没スポット!!「あそこはデル。俺は見た。」

会が始まって40分程経つと、
毎回この話です。
飽きません。飽きてません。

でも、こうやって「顔見知り」になればいいんだと思います。
なにか生まれるかもしれないし、生まれないかもしれないけど、
接点がなければ生まれる可能性はないですよね。

 

参加メンバーを一部ご紹介。

ますは、今回の開催場所「ココカラ」さん!
当日は、美味しい食事を食べきれないほど出してくれて有難うございました。
今度は「腹が引っこむランニングフォーム教室」に参加します。

 

 

 

キレイをつくるネイルセラピスト
 

肉体派時計店

 

秀才IT社長

 

人見知りなネイルセラピスト
(今ブログ見たら俺がおらん間に記念撮影しとうやんけ!)

 

そして最後はこの男


写真右下。
人が気持ちよく喋りよったら、ニュース速報に釘付けになっとうやんけ。

唐人町商店街ゆるキャラお茶屋

 

 

正面からは↓どん

 

皆様の参加を心よりお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

2011年08月26日 | Posted in 日々のこと | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA