涼感ひんやり系寝具は、天然素材「い草」に戻る。

夏真っ只中ですね。福岡ではココ1週間35°Cを超える暑さです。これくらい暑くなると、逆にワクワクしてきます。「暑い~暑い~」と言いながら、夏を楽しむことに専念している2013年、夏。とはいえ、寝る時位は涼しく眠りたい!昨年、一昨年と冷却ひんやり系寝具が大ヒットし、涼しく眠るためのグッズが沢山登場しました。

 
しかし、しかし、天然素材「い草」が再注目されています。「いろいろ買って使ってはみたものの、結局い草が一番涼しかった」的なレビューを沢山頂きました。あと、昨日までぐずってなかなか眠らなかったお子様が、い草をつかったらぐっすり!など。
 
九州では寝ござって昔から当たり前の寝具だったのですが、聞くところによると、九州以外の皆様は、あまり馴染みがないとか。天然素材の優しい涼しさ。そして懐かしい香りでリラックスできるい草を、まだお使いでない方は、一度お試ししてみては!
0001
2013年07月26日 | Posted in ベビー布団, 涼感寝具 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA