福岡でオーダー枕を作っています。

当店オリジナルのオーダー枕

オーダー枕をはじめて15年目を迎えました。

長年オーダー枕を作っていますが、
枕のご提案は寝具の中で一番難しいです。

テレビでもよく取り上げられますよね。
肩こりや肩甲骨の痛み、首の痛みなどお悩みの方が多いからだと思います。

首は5°上げたほうが良い説。
いやいや10°程上げなければいけない説。
固い枕が良い説。
柔らかい枕が良い説。

とにかくいろいろな説がありますよね。

だから、どれが本当に良い枕かわからないとおっしゃる方がとても多いです。

オーダー枕

 

私がオーダー枕を作らせて頂く場合は、
5°とか10°といった数値よりも、
肩・首から後頭部にかけての曲線に隙間があいていないかとか、
首に皺がよってないかなどを見て調節させて頂きます。

また、お使いの敷布団やマットレスによっても
枕の適正な高さは変わってきますよね。
体がどの位沈み込むかによっても適正な枕の高さは当然変わります。

オーダー枕をどこで作ればよいかお悩みの方。
ご購入後に調節が必要な場合もありますので、
通える範囲内の専門店をおすすめします。

2011年08月20日 | Posted in オーダー枕 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA